お金持ちになる・勉強をする 理由

未分類

時々思いませんか?

”お金はそんなになくてもいいか”

”勉強したって何になるのだろう?”

 

そんな疑問に一番納得のある理由がこちらです。

”人生の選択肢が増える” 

 

急なトラブルの時、

誰かが困っている時、

お金や知識が無ければ助けてあげることが出来ない。

とても悔しい思いをします。

 

でもそんな時にお金や知識があれば、

自分が自力ですぐに助けてあげる事ができるでしょう。

 

またお金や知識があれば、

自分自身がやりたい時に、

やりたい事がスムーズに出来る可能性が広がります。

 

 

引退した島田紳介さん
面白いですねー。 勉強する理由を面白く説明してくれてます。

島田紳助の教育論② 勉強すれば人生の選択肢が増える

コメント

タイトルとURLをコピーしました