セミナーのご依頼頂きありがとうございました!(220611)

セミナー

今回は、両毛圏域障害者就業・生活支援センター様からご依頼頂きまして、

「やる気をアップさせる最高の言葉がけ」

講座をさせて頂きました!

10名の受講者と2名の先生と楽しく行わせて頂きました。

皆さん本当に真剣にかつ前向きに受講やワークをして頂き、

私も楽しくセミナーが出来ました。

また講義のあと、主催者の方から大変嬉しいメッセージも頂きました


講習会後に参加者の方から感想を伺いました。

・コミュニケーションの大切さが分かりました。

・ペップトークを使ってみます。

・自分は利用者さんから「ありがとう」と言われることで自分の仕事の意味に気付ける。

等々、前向きな発言が多く、有意義な時間を持てたようです。

後半はピアカウンセリングを行いました。

講習会で前向きな気持ちになったことで、

ネガティブな自分の気持ちを吐き出すことができたようです。

良い相乗効果となりました。

また、機会がございましたら、講習会をお願いしたいと思います。

ぜひまたお声かけ頂ければと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました