せっかくのアイデアとの出会いを無駄にしない

未分類

これはいい!!!

普段何気ないアイデアを思いついた時のために、

長年、色々な手帳や電子機器を探してきました。

 

それこそ、

高い手帳や手作りの手帳や100均の小さいメモ帳、

ポメラや小型PCやスマホやipadなど。

 

どれもしっくり来ない。

やっぱり常時持ち歩けなかったり、

歩いている最中に思いついたその瞬間に書けなかったり、

書けても保存がしにくかったり。

 

1週間ほど使いましたがこれは最高です!(A4を折り畳んで使うメモ帳)

・胸ポケットに入り、とても薄くて軽い

・普通のA4用紙が使えて低コストでフリーフォーマット

・ペンと一体型ですぐに書ける

・書いたA4はスキャンしてpdfやイメージファイルとして保存出来る

 

一見お値段がお高く見えますが、

本革ですし満足感は高いですよ。

詳細はこちら Aburasus公式サイト

 

実はこれ、超ミニマリストのホストの帝王ROLANDさんのYoutubeで知りました。

現代ホスト界の帝王ROLAND。超ミニマリストな自宅を公開。【ROLAND社長-完全密着-】vol.018

コメント

タイトルとURLをコピーしました