しっかり考えよう ー楽して稼ぐは難しいよー

未分類

個人事業主でも

起業家でも

そして会社に勤める人でも、

 

”楽して稼ぐ”

 

これって本当に難しいと思います。

 

”苦労するような働き方をしているのは仕事が自分に合ってない証拠”

だとか

”要領よく稼がないと”

という言葉を聞くことがありますが、

 

本当に楽しいと思える仕事に出会えるには、

かなり運が良いか、かなり意識して探したりした結果。

 

また要領良く稼ごうとすると、

結局重要なスキルは自分に残りにくくなります。

 

実は私自身も以前は要領良く生きることをモットウにしていました。

それで上手くいく事もありましたが重要なものが残りませんでした。

 

苦労してでも少しづつ他人には出来ない何かを身につけて行くことが、

稼ぐ=人の役に立つ ためには重要だと今は思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました