大失敗を成長に繋げる!

未分類

”うわぁ、大失敗した!”

もう穴があったら入りたい・・

逃げたい・・・

もう死んじゃいたい・・

 

そんな時って少なからずありますよね。

 

そんな時に皆さんはどうしてますか?

 

”落ち込んで、会社を休む”

そんな人も居るでしょう。

そうすれば周囲の人も心配してくれるし、

後処理は周囲の方がやってくれる。

 

それはそれで選択肢の一つとして選んでも良い手だと、私は思います。

精神的・肉体的に参ってしまったら、

思考力が完全に弱まってしまったら、

周りの人もそっちの方が対処しやすいかもしれません。

 

でもですね。

もし元気があるのなら、

是非とも大失敗を冷静に捉え、

・まずは大失敗を取り返す

・その次は迷惑を掛けた人に、逆に失敗して良かったな と思って貰えるくらいに、

 その失敗以上の結果を残したり、自分自身が成長する

これらを明るく前向きにして貰いたいものです。

 

ちょんぼは別として、大失敗はチャレンジした結果であったりします。

だから、その失敗に懲りずに、新たなチャレンジをし続ける事も大事です。

 

あなたの大失敗の裏には、幾つもの成功も隠れているはずです。

貴方のチャレンジの結果の成功では無く失敗にばかり目を向けないで、

失敗は成功の元 と思ってチャレンジを続けて欲しいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました