学が無くても成功する秘訣

未分類

皆さん、”嫁ニー” って知っていますか?

僕が大好きなマツコの番組で話題の人のことです。

 

彼は、字もろくに書けないのですが、

沖縄で2店舗を経営する社長をしているのです。

(詳細はありがたいことにこちらの方がわかりやすく説明頂いてます 嫁ニーとは誰?由来は?プロフ紹介!嫁ニーに会う方法とは?)

 

嫁ニーはマツコの番組に数回出ていらっしゃいますが、

成功する理由がにじみ出ています。

 

その成功の理由は、”単純(素直)” “突き抜けて明るい” だと思います。

 

まず ”単純(素直)”ですが、

嫁ニーへの「100万円あったら何しますか?」の質問に対し、

全国ネットの放送で「僕、包茎だから手術します」って。

 

笑いを取る為に面白くというのもあるのかもしれませんが、

とはいえそこを笑いにする人は芸人さんでもほぼ居ません。

男であれば相当に恥ずかしくて言えないものです。

 

それ以外にも嫁ニーさんは自分の恥ずかしい事を何でも全国ネットで話している。

そんなことが話せれば、何も怖いことはないでしょう。

 

次に ”突き抜けて明るい” です。

少なくともテレビでは常時笑顔。どんな質問をされても笑顔。 

なので、どんな辛いことがあっても笑顔でいそうな感じが伝わってきます。

 

お店を出すために平仮名や絵だけの事業計画書を銀行に出す際に、

お客様になりそうな凄い数の友達を全て書いたのだそうですが、

あれだけの笑顔なら多くの人が無条件に集まってくるのもわかります。

 

ビジネスってやっぱり、人に喜ばれて成り立つものです。

あの笑顔に集まってくる人も多いでしょう。

 

ビジネスに成功するって、他人に役立って成功するものです。

頭を使って難しい課題を乗り越えて新たな価値を提供し成功するという方法もありますが、

人の温かさを使って成功する方法というのもあるのだと実感しました。

 

ただ、底の浅い温かさだと近寄ってこないかもしれませんね。

本当の優しさ・魅力が必要かもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました