大富豪の性格

未分類

大富豪ってどうすれば成れるのか?

大変興味深いですよね。

 

努力しても努力しても近づかない人は、”自分の性格では大富豪になれないのではないか?”

そう思う人も居るのではないでしょうか?

 

そんな人に、

メンタリストのDaigoさんのたいへん興味深い動画があったので紹介します。

 

それはドイツの大学による

金融資産100万ユーロ以上の人を130人研究した

かなりのお金持ちの人の研究結果の解説です。

 

これらの性格を持ち合わせている事が大富豪になるための条件のようです。

 

お金持ちの一般的にポジティブ方向な性格4つ

1.外向性が高い(人見知りしない)

2.開放性が高い(好奇心が強い)

3.誠実性が高い(真面目に働く)

4.神経性的傾向が低い(メンタルが強い)

なるほど。 

多くの人はこのうちのいくつかを持っている人は多いでしょう。

でも全部を持っているという人は少ないかもしれませんね。

ただし、どの性格も手にする事が出来ますよね!

 

 

お金持ちの一般的にネガティブ方向な性格2つ

5.協調性が低い(ワガママ)

6.ナルシスト(自分大好き)

 

どちらも一般的にはネガティブに捉えがちですが、

私は大好きな性格です。

 

自分の価値観に不要な協調性なんて必要ないと思ってますし、

自分が大好きなんて最高じゃないですか。

 

他人に合わせる事なく、

自分が好きで大事だと思ったことを、

マイペースに自分を信じて進めていけるためには、

この性格が必要なんですね!

金持ちになる人と一般人の6つの性格の違いとは

コメント

タイトルとURLをコピーしました