大坂なおみ選手がランキング一位になれた理由

未分類

大坂なおみさん

全豪オープンの優勝 そして ランキング一位 おめでとうございます!

 

いやー、凄い試合でした。

ハラハラドキドキ。

 

私は大坂選手が大好きです。

強いだけでなくとても可愛らしいですよね!

今回も皆さんへの気遣いなど本当に素晴らしい感動的なインタビューでした。

 

そして日本人初の世界ランキング一位

数年前には日本人がランキング一位になるなんて想像出来ませんでしたよね。

 

さてさてそんな大坂選手、

恵まれた体格、そして子供の頃からのお父さんの愛のあるテニス教育、

メンタルコーチによる精神的な成長

それらによって世界のトップに登りつめたのは有名な話です。

 

そんな風にトップに登りつめたのには、上記だけでなくもう一つ重要な理由があると思います。

 

素直な事

インタビューを聞いていて感じるのは、

とても素直で愛がある事。

 

例えばメンタルコーチング をしていたとしても、

素直でなければ大きな結果を上げる事は出来ません。

 

様々な方からの教えについても、

素直でなければそれを活かす事は出来ないでしょう

 

素(正直)である事

最近は少なくなってきましたが、

自分を律しているのか、カッコつけているのか、

自分の理想としているのがそうなのか、

例えばインタビューなどで本当の自分を出してない選手がいます。

 

本当の自分を出していないと、

やはり多少なりともストレスがかかります。

 

ただでさえテニスのプレイを最高のものにするために、

体調管理などなどストレスがかかるのに、

余計なところでストレスがかかるのはマイナスになります。

 

世界のトップで戦っている人は多少のストレスがプレイの繊細さに影響するでしょうが、

我々もストレスが日々の生活に影響するのも同じです。

 

素直 で 素(正直)である事は、

世界トップになるために、いや我々が快適な生活な生活を送るために、必要なことかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました