幸せの”受取り上手”に感謝

未分類

私は感謝されたり喜んで貰えることが、自分自身が凄く気持ちよくて大好きです。

 

だから相手のためにやらせてもらっている事は、

自分のためにやっていると言っても過言では無いくらいです。

 

ただ私はまだまだ修行の途中。

相手にあまり喜んで貰えなかったり、

良い反応や逆の反応が返ってきたりすると、ちょっとイライラする時もあります。

 

でも究極の私の目指すところは、

本当に相手が求めることを、

相手に何も求めないでただやること。

しかしまだまだ到達には時間がかかりそうです。

 

さてそんな修行の途中の私ですが、

相手にしたことを喜んで受け取ってくれる人が沢山います。

本当にそんな人に支えられていると思います。

 

例えば私の妻

精神的に弱い妻は、

私が普段かけている ”勇気付けの言葉” に本当に感謝してくれてます。 

そして精神的な病も随分と良くなってきています。

 

またコーチングのクライアントさん。

私自身が役にたつコーチングが出来ているか不安な時に、

ぽっと ”ヒデさんのおかげで・・・” と言ってくれると本当に私自身が嬉しくなります。

 

子供もそうです。

何気ない普段の ”ありがとう” で本当に嬉しくなります。

 

ありがとう と言われるためにやっているのではない。

感謝の言葉がなくても自分自身の喜びや自己満足のためにやり続ければいい。

 

だけど修行途中のこの私。

皆さまの感謝の言葉で本当に前に進み続けられています。。

 

何か供給するためには受け取ってくれる人が居ないと進めない。

物事なんでも需要と供給で成り立つものですが、

私の勝手な供給を上手に受け取ってくれることに本当に感謝です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました