あなたのこころがきれいだから

未分類

あなたのこころがきれいだから

なんでもきれいに見えるんだなあ

相田みつをさん

綺麗と思える素晴らしさ

あるものを見た時、

何とも思わない人、汚いと思う人、綺麗と思う人が居る

何とも思わない人は、 何かに感動する余裕がないのかもしれない

汚いと思う人は、感性が違うのかもしれない

綺麗と思える人は、

心に余裕があり、綺麗と思うことが出来る素晴らしいこと

綺麗と思える人は、 

ひょっとすると、何でも綺麗に思えるのかもしれない。

ひょっとすると、綺麗な部分を探し出すのかもしれない。

素晴らしい。

長所を見つける人、短所を見つける人

人間を見る時も同じ。

相手の長所を見つけて褒める人

相手の短所を見つけてけなす人

(多くの人が)汚いと思うものは、綺麗にすることが出来る。

でも長所と短所は表裏一体

綺麗なものを綺麗と言えるように、

そして人間については長所を見つけるようにしたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました