お金の貯金より大切な事

未分類

お金は ”信用” って言われます。

お金があるということは、

”信用” があるとも言えますね。

 

社会に貢献した分だけ信用を得て ”信用” が上がっていきます。

 

でも お金がある方 = 素晴らしい方

と皆さんは思えるでしょうか?

 

私はそうは思えません。

 

では人生で何かを貯めたいとしたら、何を貯めたいですか?

 

私の提案は、 ”徳” です。

”徳” って素晴らしい事をしたら得ることができます。

これはお金と一緒かもしれません。

 

でも人を傷つけないように我慢しても ”徳” は得ることが出来ます。

これはお金には表せない素晴らしさです。

 

だから私は徳を積むために生きていきたいと思ってます。

何か良いことをした時、我慢した時、徳が溜まっていると自分で思い生きていく。

 

そんな人生を送りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました