美しくなるにはやはり お金より 〇〇

未分類

私の大好きなマツコ会議という番組

いつも話題なスポットに潜入する番組です。

 

今回は表参道の超高級スパ

Le Spa de KAZUMASA KAWASAKI(ルスパドゥカズマサカワサキ)です。

 

なんとスタッフ3人でエステをし、

12分で5万円というから驚きです。


EXILEのアツシさんや、ZIGGYの森重さんも通われているそうですが、 

時間のない忙しい富裕層にはありがたいサービスなのかもしれません。

 

さてそこのお客様として、

佐伯紅緒さんという小説家・脚本家の方が出てきてました。

50代の女性で綺麗な方です。

 

ただ、「ナタリーポートマンになりたい」というなかなか面白い方。

 

でも実はこれが美しさの秘密なんだとか。

昔の写真も見せて頂けたのですが、

数年前に比べて凄く綺麗に若々しくなっている。

 

以前ハリウッド女優からも指名が入っていたというオーナー曰く。

「お客様がナタリーポートマンをイメージして、

スタッフもナタリーポートマンをイメージして、

そうなれると思って顔を作っていくと、意外にそうなっていく」

のだとか。

 

番組中では一同「ウソー」みたいな感じで笑ってましたが、

私はそのイメージングは非常に大きな効果があると思います。

 

イメージングは本当に大事。

そりゃ、一回や二回や数日ではわかるような効果は出ないかもしれませんが、

数年間続ければとても大きな効果があると思います。

 

外見だけではありません。

性格も発言も。

実在する人物でなくても、空想上の人物でも、

「こうなる!」というイメージをすることで、そのイメージにきっと近づいていきます。

 

多分、SPAで一番重要で効果が出ているのは、

本人と周囲の人のイメージングなんでしょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました