不安症を防ぐ一つの方法

未分類

自分を

低い位置に置いていれば、

批判されても怖くないですよ

蛭子能収

不安症のあれこれ

私の家族には不安症がいます

未来をあれこれ考え

怒られたらどうしよう、 困ったらどうしよう、 

そんなことをあれこれ考えてしまう

これは長い人類の中で生存していくために得た技術

将来を予測しそれに備えることで

不測の事態に備えて対処し、生命を存続させてきた

だから不安症はDNAに備わった素晴らしい技術の結果

でも大丈夫

今の世の中、生きる死ぬの困ったことは起きません

公的機関に相談すれば何とか対処できます

不安の原因は、

今のあなたのプライドを守ろうとするから

怒られたくない 恥をかきたくない ・・・

ずっと ”良い子” で生きてきた子はそうなってしまうかもしれません

怒られる、馬鹿にされる それに対する耐性が出来てない

いやいや、

あなたは今のままで素晴らしい

何か失敗しても 恥をかいたとしても 人間として誰でもある当たり前のこと

もしそう思えないなら、

自分を低い位置に置いた思考に考えてみてください

どんなに怒られても、恥をかいても当たり前

そう思うと、きっと不安が消えていくでしょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました