金欠 さぁどうする!?

未分類

やばい、お金を使い過ぎてピンチ!

どうしよう、 節約しなきゃ・・・

落ち込んでもしょうがない

そんな時、大抵の人はとても落ち込みます

あー最悪だ どうしよう 

何かでお金入ってこないかなぁ

ダメだ俺は・・・

そう思っていると、 表情は暗くなるし、 周囲の人も近寄りがたくなってきます

金欠は確かに嬉しい話ではない

でも落ち込んでもしょうがないです

金欠を楽しめ!

人生は楽しんだもの勝ち

金欠は落ち込んでいても実対策しないと解決しません

ではどうするか?

たのしみましょう!

例えば、自分の中でイベント的に楽しむのです

”金欠脱出キャンペーン”

1日当たり1000円で楽しく生活をするイベント(^^)

いかに安くお金を借りれるかを探すイベント(^^)

友達からのお金が掛かるお誘いを断る方法を探すイベント(^^)

簡単に手早くお金を稼ぐ方法を探すイベント(^^)

・・・・

今は色々な情報を簡単に手に入れられる社会です

せっかくの金欠、楽しんでやっていきましょう!

この経験を面白く友達に伝えられるようになると最高ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました