変わっている人 の方がいい!

何かに不安ですか?

その不安を突き詰めていくと、その不安の正体は何ですか?

・嫌われるのが怖い?

・馬鹿にされるのが怖い?

・変な人、ダメな人って言われるのが怖い?

 

私は全て該当していました。 

小さい頃からずっと、恥ずかしがり屋で赤面症でした。

本当は認めて貰いたい目立ちたいって思っていたけど、

でも極力目立たない行動をとっていました。

 

でもね。最近は考え方が全然違います。

みんなと一緒なんて気持ち悪い。

そんなの自分じゃないじゃん。

 

皆んなと違っていいんです。

皆んなより劣っていても、物わかりが悪くても、全然いいんです。

他人にはない素晴らしいものを持っている。

自分は自分でいいんです。

 

自分は変わっている!

 

それで結構、むしろそれが誇らしい。

そう思えば、不安も一気に小さくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました