楽して生きて楽しいですか? ー幸せな人生とはー

未分類

けれどけれどで

なんにもしない

相田みつを

この言葉、

周囲に思い当たる人が居ませんか?

 

それとも自分自身のことかもしれませんね?

 

例えば、

みんなで ”やろう!” って決めたこと、

仕事でやれと依頼されたこと、

家族の中でやってって言われたこと。

 

でも、「後で」だったり、

「ちょっと今は・・・」だったり、

「それ私がやることですか」だったり。

そうやってやらない人は居ます。

 

または、

「もうちょっと先でいいか」など言いながら、

自分でやろうと決めた事を先延ばしする人もいるでしょう。

 

私はそれでも全然良いと思います。

それで世の中上手に生きていってもいいと思います。

それはそれで ”あり” な生き方です。

 

でも私はそうしたくはありません。

やりたい事・やらないといけない事、

それらはちゃっちゃとやって生きていきたい。

 

だってこの星は行動の星なんだもん。

 

色々やった方が楽しいし幸せじゃん。

 

ただそう思うのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました