チャレンジしても成功する人と失敗する人の特徴

未分類

人生チャレンジチャレンジ!

これ、人生を幸せに生きるために、成功するために、よく言われていることです。

 

でもチャレンジの仕方によって ”成功する人” と ”失敗する人” の二種類がいます。

 

成功と失敗を分ける要因は色々とありますが、

大きな要因は ”寄生虫思考の有無” です。

 

”寄生虫思考” って何だろう?

 

要は、他人のふんどしで相撲を取ろうとしているかどうかです。

 

良く ”人脈が大事” なんて言葉を聞きます。

 

これって、他人を上手く利用して自分が成功したい って想いの象徴だと思います。

 

例えば、

・交流会などに沢山参加して、自分にメリットがありそうな人だけ探そうとする人

・出会った人の名刺や電話番号をいつまでも大事に保管する人

・SNSで無闇に友達になったりフォローしたりしようとする人

・・・

 

こんな人は、他人に寄生して自分がメリットを得られる機会を探している人です。

 

そんな事に気を回している暇があったら、

本当に価値がある事、ダントツな提供価値を考える事、本当にそのサービスが必要な人に届ける事

それらを考える時間に使った方がよっぽどか意味があります。

 

皆さん如何でしょうか?

 

こう書いている私も、思いっきりそのような人間でした。

それに気づき修正しているつもりですが、気をぬくとそんな行動をしています。

 

本当に価値のある事を提供し、真の ”幸せ” ”成功” を手に入れるように、

寄生虫思考に気をつけて過ごしてみませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました