”魂力”を上げる

何の為に生きているのか?

僕は小学生の頃からぼんやりとした疑問として持っている。

“幸せになるため”

そんな答えをネットなどで良く見る。

ぼくもそれを何となく信じて生きてきた。

でも幸せについてこんな考え方もある。

“今を幸せと思いましょう。幸せを追っていたら、それを達成した時にそれに満足出来ずまた幸せを追い始めてしまう。いつまで経っても幸せにならない。”

その考えに共感した。

今この瞬間を幸せだと思ってみた。

少しづつ色々なことに感謝出来るようになり、幸せ感を感じ始めた。

今のままで十分と思い始めた。

なら、本当に今のままでいいのか?

こんな考え方がある。

僕たちの魂は、輪廻転生している。 僕たちは魂の修行をしているのだ。

今目の前にある課題は、自分の魂の歴史で乗り越えられてない課題だ。

課題をクリアし魂力を上げていくのが人生だ。

皆の魂力が上がれば、世の中は天国に近づいていく。

僕は今、そんな考え方になっている。

ではどうやって魂力を上げていくのか?

僕の考えはこうだ。•まず自分自身をコントロール出来るようになる(自立・自律)•自分の目の前の人を幸せにする•より多くの人を幸せにする

僕は自分を振り返ると、全く自分自身がコントロール出来ていない。

1の初期段階だ。

他人に対してどうこうする前に、

まずは自分自身をコントロール出来るようにしていく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました