まずは「自分」

ぼくは、”他人の悪口”が大嫌いです。

でもそれと同じくらい”おせっかい”も嫌いかもしれません。

自分自身もさほど幸せそうにしていないのに、

”こうした方がいいよ” とか ”これがいいよ” とか、

自分の価値観を押し付けてくるのは何か好きになれません。

自分と他人とは、性格や生きてきた環境や価値観が違うのです。

古い価値観を基に、若い人に価値観を押し付けること
自分も出来ないくせに、他人にそれを押し付けること

やめてみませんか?

他人のことをどうこう言う前に、まずは『自分』

”自分が幸せ”

そんな人が増えれば増えるほど、幸せな社会になるのではないかな~

貴方が幸せそうにしたら、きっと関心を持つ人が居るでしょう。

そんな人が何か聞いて来た時に初めて”それに応えれば”いいのではないでしょうか。

そんなことを書く自分も、まずは『自分』

自分をもっと幸せにし続けます(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました